できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

ポイ活

最近、楽天ベースにポイ活とやらを導入してみました。

私がやっているのはpashaとポイントチェック、ポイントスクリーンです。

あと、なるべく楽天WEBで検索するようにはしています。

pashaは主に日々のレシートの写真撮り。

あとは、西友オリジナルブランドのお試し?クーポンがよくあり、西友はよく利用しているので&山分けキャンペーンがよくあるのでそれの対象になる程度に利用してます。ペットボトルのドリンクとか無駄にならない程度のもので。。。

ポイントチェックは散歩の一環でポイント集める感じ。

 

一つ一つはほとんど大したポイントではありませんが、大した手間ではないし、楽天で集約してポイントもらえるので悪くはないな、と思ってます。

あと、楽天で買い物するときはちょびリッチを経由して。自動的に1%ポイントがたまるので。

でも、ポイント交換するときに二分の一になってしまうんですがね。まだポイント使用はしてませんが、地味に溜まってきているので近いうちにTポイントに換えて、ウェル活とやらに挑戦しようかな!とも思ってます。

OKで買うのとどちらが安いのか。。。迷いどころだ〜とは思いますが…

微妙だったらファミマでポイント消化しようかと、思ってます。

その後はWAON行きかな。。。

そもそも、うちの近くにウエルシアがないので、かなり気合を入れていかないと出来ないんですよね。ウェル活😅自転車で20分くらい行けばありますが、それくらい行けばOKストアに行けるんですよね。と、なるとOKストアによりお得感ないと個人的には微妙なんですよね。厳しいかな💦

WAONは近くにまいばすけっとがあるので、旦那に買い足ししてもらうときはいつもそこなので、確実に使えるという…

ま、単に一度ウェル活してみたいんですよね😅好奇心。。。

あと、テンタメっていうちょびリッチの中のいろんな商品お試しして、ポイントでいくらか返ってくるってコーナーがあり、結構購入金額前後で返ってくるものもあるんですよね。そう言ったものを活用して、目新しい商品お試しして、楽しませてもらっています♩

あ、あと楽天利用するときはもちろんマラソンの時を活用してます!でも、値段自体はAmazonの方が安いことが多いので、そこは吟味が必要です。

 

最近、収入増やすついでにいかに楽しく楽しみも残すか、がテーマになっており、ポイントはできるだけ効率よく楽しんでポイントを貯めるか考えてました。

なんとなく、その方向性が定まってきたので、ここらで記事にまとめさせて戴きました。

これが一番効率いいのかどうかはわかりませんが、長年楽天ユーザーな私はなんとなくこんな感じで落ち着いてます。

 

ROOMは利用しているのですが、売り上げにながったことは今のところありません😭まぁ、ゆるーくやっているだけなので。。。仕方ないかな😅