できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

生きるってお金がかかる。。。

今年学んでみたいこと。

 

それは投資!副業!

 

受験するには金がかかります

私立に行くにも金がかかります。

 

子供を育てるには金がかかります!

 

わかっていて金遣いも少々粗目な私。。。

反省してるのですが、なかなか治らない。

そこを何とかすべく別サイトを立ち上げてあれこれ考えている時間を設けてるんですけどね。

 

節約できない主婦、節約しようと一念発起!してみるブログ

 

もともと証券会社勤務だったので投資には全く抵抗はありません。

こう見えて?AFPの資格も持っています。

AFPを持っているからって…お金の使い方がうまいとは限らないんですよね(苦笑)

 

とりあえず今年楽天証券で口座を作りました!

楽天証券で500円分ポイントを使って投信を購入すると楽天市場で買い物するときポイントが+1倍になるそうなのでおそらく20000円買い物するとそれに対して付くポイントが200円分プラスになるらしいんですよね。

なので、20000円分以上楽天で買い物するときは500円分ポイント投資をする!というのをマイルールにしようかと。

投信も時間をかけて少しずつ積み立ててれば半額以上マイナスになるとは思いにくいし、まぁ楽天さんにはあれこれポイントいただいてるのでマイナスになっても多少あきらめはつく。毎月500円くらいの積立金なら。

今が買いだ!てところがあれば余分に買おうかと思ってるんですけどね。

 

本当は楽天の株を買おうと思ってたら郵政との提携で株価が上がってしまったので下がり待ちになってしまいました。

 

今のところ楽天株の下がり待ちに+信用のクロス取引を利用して優待取りしたいな、と思っているのですがそれはもう少し勉強してからやろうと思います。

さすがに勢いでやるのはちょっと怖いので。理屈ではわかっていますが。。。

 

 まぁ、あと別口ではママ塾するということは日々学習することです。

中学受験してない私にとってはわからないことが頻発するママ塾は日々学習の連続です。

わからないまま教えても娘もわかりませんからね。