できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

次女、6時間授業はじまる

次女は今年から2年生。

昨年は5時間目までしかなかったのですがらついに6時間目が始まりました。

 

火曜と木曜、習い事に通っているのですが、今まで学校後しばしのんびりしてピアノだったので、それがおやつだけ食べてだだちにピアノ!になり、大変ご機嫌ななめでした。

 

お姉ちゃんも「やだーやだー」とは言いますが、妹の方はそれこそ暴れ回るので結構面倒なんですよね。

 

でも、暴れてるのは10分程度で習い事は間に合ったのでとりあえずよかったです。

今日は荒れずにスムーズに行くといいなぁ。

しかも、来月から木曜も6時間なんだよねー。ハラハラ。