できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

お題「買って良かった2020」

今回のお題は「#買って良かった2020 」、だそうです。

 

うち的に買って良かったものランキング

 

1位、机

2位、洗濯機

3位、リングフィットアドベンチャー

 

て、ところですかね。

 

 

 

まずはデスク。

楽天ディノスで購入。

せまーいマンションなので、いわゆる勉強机を二人分、二つ買うの、結構ためらってたんですよね。この机はそんな方向けで縦も幅も勉強するのに不便なく使えるギリギリサイズ。

だから狭い部屋でもそれほど圧迫感なく、姉妹でリビングの机でちょっかい出し合いながら勉強しているので、集中できずこまっていましたが、勉強時間は二人別のとこで勉強させることができはようになり、良かったと思ってます。

デザインもシンプルなので大きくなってからも使いやすそうです。

 

 

 

日立のビートウォッシュ

 

 

 

 

 

次女肌が弱く一年中皮膚科のお薬が手放せません。

なので、お薬で服が油っぽくなり、おまたにもぬっているのでパンツも布と布の間に黒い汚れ?が三度使っただけで困っていました。パンツと寝巻きと毎回大きなお鍋で何度かグツグツ煮込んで落としてから洗ってました。

こちらで温水ミスト機能を使い出してからは、今でも前もって煮込んではいますが、一度で済ませても大丈夫になりましたし、もともと靴下も手洗いした上で洗濯機、でしたが靴下はそのままあらってもかなり綺麗になるようになりました。

体操服とか給食当番の割烹着、水着なんかがある日は普通に水洗いしますが、(だいたいどれも金曜日なので)それ以外は温水ミスト様様です。デメリットは、一度洗うのに3時間くらいかかること。

一応温水洗いというよりはまさに温水ミストで、温水ミストを吹き付けて?洋服をあたためる!らしいです。で、その上で洗う感じでしょうか。90分コースと180分コースがあります。さっきいった3時間は30分コースの話です。

 

 

リングフィットアドベンチャー

 

 

定価より1000円高かったんですけどね😅

カーブス退会にあたり、運動習慣を維持するため購入しました。

これで大丈夫なのかな??と初めは疑問でしたが、結構これだけでもしっかり運動でき、30分もやればかなりへとへとです。

前にwii fitもやっており、あんなもんかなー、続くかな〜と正直思っていましたが、ストーリー性&ゲーム性も高く普通に面白いので意外と続けられます。運動嫌い、ゲーム大好きの長女も時々やってます。

最初の準備だけ少し面倒かな。リングコンと足に巻くジョイコン入れ?をセットする作業。ま、少しだけ!ですが。

 

このゲームやってると、Switchの高機能っぷりに驚かされます。脈拍も測れるし、ジョイコンの位置でいろいろアドバイスをフィードバックしてくれるし。

一ステージ13分くらいなのも絶妙です。