できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

クリスマス〜

みなさん、クリスマスいかがお過ごしですか?

なんとかかんとか無事に終えました。クリスマス。

今までこれが欲しい!とは微妙に違うものばかりあげてたら、今年は何が欲しい!とか全く言ってくれなかったんですよね。

本当に欲しいものはお小遣い貯めて買った方が愛着湧くかな?とか家庭の方針的にこれは書いたかない!もしくは買えない!とかでそれにそぐわない形になることが多いのですが、あまりにも指針がないとなにかと困る…

ゲームソフトとか喜ぶのはわかってましたが、安易にそこに行ってしまうのも迷い、悩みに悩んだ結果…メインは…

 

 

 

これにしました!

 

 

工作も好きだし、写真撮るのも好きそうだし。外に出るのを億劫がる娘たちなので、出かけるいいきっかけになるかな、と。

このカメラ。超軽いです。

子供が持ち歩くにはいいかな。画素数も値段のわりにいい気が…しますし

 

 

あと…

 

 

 

 

 

 

こーんな鬼滅の刃なデザインの文具やコンビニで売ってた可愛い缶バッジやキーホルダー。あと、鉛筆も!

 

 

それととってもアートで細かいポケモンの塗り絵↓

 

 

あと、絶対VかVmaxが入っているハイクラスパック?のポケモンカードをコンビニでたまたま見かけたのでそれも一緒に詰め合わせしました。あと〜たまたま近所のスーパーで見かけたポケモンのふせんとボールペンとか。。。まぁ、上の塗り絵もスーパーだけど。

 

最初、カメラと鬼滅文具だけだとしょんぼりするかな、とちょっと心配してたんですよね。

なので、ちょっとおまけ…おまけ…

と、品数たしているうちに、気づいたらえらい山盛りになってしまいました💦

おかげさまで、娘たちも喜んでいたのでよかったです。

ラクタみたいならおもちゃを増やしたくなかったので、そういった意味でも…

 

最終的な費用ですが…これらはかなりアバウトですが…

 

ファミチキ  1959

ローストチキン骨つき肉3つ  1500

ミスタードーナツ 1250

ケーキ手作り、1000

プレゼント、20000

 

合計  26209

 

…こんな感じです。

食費なんてどこからどこまでをクリスマスにするか微妙ですしね。

我が家は24と25両方お祝いしました。

ミスドを一人二つ購入して、24と25にわけていただく。

24はスーパーで骨つきのもも肉を購入し、家で味付けして焼く。

25はファミリーマートのパーティーセット。

厳密にはその翌日家族でケーキを作り、それを二日間に分けて食べる。

 

パーティーは終わらない!

 

て感じでした。

甘いもの食べすぎて、もういいです…状態です😅

 

最後になりますが、ファミリーマートファミチキは去年今年と2年連続になります。

ファミリーマート楽天ポイント貯まるようになって嬉しいです!

楽天ペイで決済し、楽天ポイントをためる!

10倍ポイントになるし(190円?くらいはかえってくるはず)700円で対象になる抽選にも一件分入れるし、満足です♪100円くらい当たって欲しいな〜。PASHAでクーポンあったのに、レシートうっかり捨ててしまったのだけは悔やまれます。まぁ、10円なので、あきらめはつきますが…

もちろん、チキン自体も満足です。お肉の質はいい!とは言わないですがいい具合に味付け&調理で誤魔化してますし(褒めてるつもり)、なんといってもコスパがいい!ローストチキン3つにファミチキ3つ、骨つきチキンを揚げたものが三つ入って1960円くらい。

ケンタッキーはお店的には嬉しいのですがいいお値段しますし、我が家で重大なのは子供達がファミチキ大好き💕なので、我が家ではこれで十分だったかな。2年前、ケンタッキーのクリスマスチキン頼んだとき、スパイス効いてて、肉好きのお姉ちゃんが、「からくて食べれない😭」だったので、それ以降例年ファミチキです。

ファミチキは子供達が食べ、ローストチキンと骨つきをあげたものが親がいただく感じで…

一応これ、来店予定時刻に合わせて店内で揚げてる?とにかく用意してくれてるらしいです。なので3日前までの予約でした。

また、来年どなたかの参考になれば〜。

我が家は100%来年もファミチキです❤️楽天ペイのキャンペーンがあろうとなかろうと。。。