できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

ブログ、始めてみようと思います。

東京に住んでいる専業主婦の水城です。

家族構成は旦那さんと女の子四年生&一年生の4人家族です。

 

始めようと思ったきっかけは、半年前に旦那さんがコンサルに行きたい!と転職したはいいもののあまりのハードさに心がぽっきりといってしまい、軽度の適応障害。軽度なので良かったですが…無理して継続してひどくなっても困りますし、まだ数十年この環境で仕事を続けるのも現実的ではない上に年を重ねれば重ねるほど転職しにくくもなる。万一転職先決まらないとしんどいので、コロナで在宅仕事な上採用活動も一次は割とオンライン化しているのをうまく活用して?在宅で仕事をしながら転職活動してもらうことになりました。

 

無事、とある会社で内定をいただいて生活していけるには支障のない収入はキープはできていますが、こどもたちは私立中高一環にいかせたい!とも思っていたので、今回の転職を機に年収も数百万下がる見通し…というところで、なんせ子供2人ですから😅どこまでやっていけるかわかりませんが頑張りながらも、一方でみんなで楽しく健康に暮らしていきたいな!と忘備録的に書き留めていこうと思います。

 

それが、だれかのお役に立てれば何よりなので、こういったブログという形で残そうと思いました。

 

ちなみに私は四年生大学卒業後7年間証券会社で勤務。次女の出産を機に退職。今月から某小規模スーパーにパートに行くことにしました。

どちらかというと私ミニマリストというより、いろいろとものを溜め込みがち。買い物大好きで貯金しにくそうな体質です😅

いずれは中古マンションでいいから買いたいし…

私は中高一貫私立に高校から入学し、できることなら中学から行きたかった!といつ気持ちが強いので、できればこどもも私立に入れてあげたいし。。高校からは私立の窓口、少ないらしいですしね。

とりあえず、無理のないようのんびりと頑張ります。