できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

カーブス

今週のお題「運動不足」

 

もともと、わたしは運動が苦手です。

生まれてから一度も逆上がりができたこともないし、跳び箱六段もとべたことはありません。

小さい頃からダンスのバレエはやっていたので、柔軟性だけは自信あり。

でもそれ以外は正直ちょっと…といった風でした。

 

とはいえ、慢性的な肩凝りと冬場には必ずと言っても良いほど定期的に腰もいため…

 

このままではいかん!と思っていましたがなすすべもなく…

 

そんなある日路上でカーブスというジムの案内のお姉さんに出会い、運動が苦手なことこそ!というコンセプトに惹かれて体験に行き、筋力の大切さを聞き、体験した結果効果も感じ…、うちは幸い旦那もやった方が良いよ〜といってくれたので、入会することにしました。

 

筋肉バンザイ!タンパク質バンザイ!という空気はイマイチ合わないな〜と思うのですが、それを差し引いてもあそこでのトレーニングは素晴らしい。

明らかに効果があるように感じます。

一応2年かけて4キロ痩せたし。週2通ってました。

 

今、我が家では出来るだけコスト削減〜といつ方向で動いていますが、できるだけカーブスは経済して通いたいと思っています。

 

30分で全て完結するのって、なにかと負担がなくてありがたいのですよね。