できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

あつもり11月北半球

ハロウィン👻もおわり11月になりましたね。

ハロウィン、当日やるしかないから当日出来なくて、時間操作出来ない人はガーン😱でしたよね。

 

11月に入り島のあちこちにキノコが生えてますね。

きのこは11月いっぱい生えているそうです。

しまの環境が良い方がりっぱなきのことめずらしいきのこ、生えやすいらしいです。

広葉樹と針葉樹、または切り株の周りに毎日5個きのこが生えるそうです。

珍しいきのこは木の根元に埋まっているらしいです。

 

 

11/16〜25の10日間はもみじが島の中をひらひらと待っているらしいです。虫取り網で捕まえられるらしいです。

 

11月26日前後にハーベストフェスティバルがあるらしい!?とのはなしです。正確には発表されてませんが。。。

 

11月はなんだかんだと忙しそうですね。

 

11月の魚と虫、海の幸は次のサイトをご参照ください。

https://game8.jp/atsumare-doubutsunomori/331253

 

これはあくまで自分用の整理メモであり、正確ではないかもしれないので、あくまで参考程度でよろしくお願いします。