できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

寒さを乗り切る秘訣

今週のお題「急に寒いやん」

 

まだ、それほど寒くはありませんがこれから急に寒くなりそうですね。

 

寒い時の三種の神器

お鍋!

暖かい飲み物!

うどん!

 

ですかね。個人的には。

飲み物は1日何度でも手軽に取れるので、それはそれでよし。

はちみつや温かいお茶、ココアとしていただくのもいいですね。

ちなみにココアは自分で純ココアを買ってきて砂糖と牛乳で自分で練って作るのが好きです。味の濃厚さが違います!

はちみつウォーターや生姜湯なんかもよくやります。

 

お鍋は鍋の素を美味しそうなの見つけた時にちょこちょこ買っておき、二週間に一度くらいいただきます。お部屋全体が温まっていいですね。

 

ちなみに、わたしはちみつにもこだわりがいろいろあります。

はちみつは非加熱に限る!

スーパーで市販しているような蜂蜜の中には添加物を混ぜた水飴のようなはちみつや加熱して殺菌しているものもあるそうです。水飴はちみつにはえいようもないし、加熱はちみつは栄養を壊してしまっているとのこと。

なので、できるだけ非加熱を買うようにしたいな!と思っています。

 

 

最近は↑のを利用してます。

国産で非加熱のわりには安いかな?と思っています。

前はもっと高いのを利用してましたが、コストカットです💦