できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

10月分ざっくり家計簿

超ざっくりです。

 

食品日用品14万0534

カーブス5092

ケータイ親子5019

 

リングフィット10000

机31090

外食10900(約)

習い事130740

 

計32万2975

 

厳密にはこれらに旦那のクレジットで電気代やらAmazon買い物やらNHK受信料やらひかれて49411万加算。旦那の携帯代とか日々のPayPay引き落としもかな。

さらに厳密に言うなら家賃で+約17万5000円。

今までは手取り55万くらい月収あったので成立していましたが、手取り推定45万くらいになるのでかなりキツキツになります💦パートの給与もおそらく三万ちょいですし。。。

完全に赤字です。

カーブスもそろそろ潮時かなぁ。手っ取り早いコストカット…

まぁ、リングフィットはそれも視野に入れて購入したわけですが。。。

 

目標。とりあえず。食品日用品を10万におさめる!

日用品とかポイントで買ったものも現金で買ったとみなします。

とりあえず、今月に関してはきちんと収支を客観的にまとめただけでえらい。と、自分を褒めておこう。

習い事の費用が高いのは〜承知しております。が、まだ諦めがついていないという😅

それ以前に、たぶん全体的に単純に高めですね💦まだコストカットの要素いろいろありそうです。