できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

11月家計振り返り

 

食品日用品 16万0856

ケータイ  5085(親子二人)

カーブス  5092

本 3499

自転車 3万2890

机 2万8500

習い事  13万0740

桃鉄  6930

L92箱買い  8327

 

 

総額38万1919

 

 

お金を使わないように気をつけたのですが、全く減ってない。。。むしろ増えてる😅

自転車と机買ったからね。

あとは、たぶんカルディの創業◯周年セールで結構買ってしまった気がします💦

12月はクリスマス🤶もあるし、もう少し気をつけないと…

電気ガス水道は含めてないし、旦那の出費もあるわけで…+5万はあっただろうな。

家賃も16万くらいのはずだし。

新しい給与、なんとなくしかわからないけど…赤字だ。。。完全に赤字ですわ😭

 

カーブス退会したので、来月からはその分減ります。

現在、塾をどうすべきか検討中。やっばり…高いのよね😭塾で行ってて、いざ私立行くとなって、お金尽きたら意味がないので。Z会とかツールを変更するか!?と。。。でも、妹もいるので、なかなか家だと集中できないのですよね。それも含めて考えないと。

 

あと、週一くらいで買ってしまっている成城石井スイーツも、せめてコンビニスイーツに変更するか。。。月一にするか。←その前にスイーツ食べるから太るんじゃないか!と頭ではわかっている。が、なかなかやめられないのよねー💦