できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

七五三&外食

遅ればせながら、七五三の撮影してもらいにきました。

神社の参拝は近所でひっそりと、先月済ませました。

 

今回…というか、は七五三のときはここ数年はいつも自由が丘のハピリィを利用してます。

うちはデータだけもらって、あとは自分で安く印刷しますーという人なので、こちらの50枚分約三万で購入!というプランはありがたいです。

 

アリスとか他のフォトスタジオはそこのお店でいろいろ現像して、現像したものだけデータがもらえるというスタイルだと、写真が無くなるのがもったいなくてついあれこれ注文してお金がかかってしまうことが多かったのですが、こちらを利用させてもらってからはパネルやアルバムにしたければしてもらえるし、うちみたいにデータだけあれば、というのもできるのでこちらとしてはありがたい!

 

まぁ、多分衣装の可愛さとかはアリスとかマリオより落ちるのかな?思うのです50枚データもらえる!というのは本当にありがたい。

 

写真撮った後はもう家着く頃には7時だったので、ロイヤルホストにしました。

 

ちまちま〜と貯めた楽天ポイント楽天ペイを通して決済し、JAFの10%割引券をフル活用して、もちろんポイントも貯めました。

 

本当は煮込みハンバーグが良いなーと思っていたのですが、野菜が足りないので(サラダつけると高いし)ベジタブルカレー&雑穀ご飯。

 

f:id:mizuki1982:20201216022108j:image

 

ロイヤルホストでもビーガンにちかいメニューってあるんですね!

スリランカ?とかのスパイスがよく効いていて美味しかったです。ヘルシーだし。

機会があれば、また食べたいです〜♩

 

今日はユニクロも行ったので、それも含めるとだいぶんお金使ってしまいました😅

しばらくまた節制せねばなりません。

あー。でも、まだクリスマスプレゼントが💦