できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

あつもり12月

前半、特にやることもないのでブログ書くのも忘れてました〜。

北半球は11日で雪も積もりましたね。

 

雪だるま、みなさんもう作りましたか?

ある程度の大きさの雪玉をくっつけたら雪だるまになるそうです。

転がして動かした方が上になるので、先に気をつけて体から作ってください!

体1:頭0.8が完璧!でレシピがもらえるらしいです。

カメラを水平にして胴体はプレイヤーの半分くらいが理想らしいです。頭はプレイヤーのあごくらいらしいです。

かんぺきの雪だるまは溶ける前の4日目まで大結晶がもらえるらしいです。レシピは当日のみ。

うっかり崖から落としたり、川に落としたり、木や家具にぶつけてこわしてしまったら…一旦どこかの家に入ると復活するらしいです。

たまに、ふんころがしが雪玉を転がし歩いてることがあるそうですが、その場合は先に虫を捕まえてから雪玉を転がした方がいいそうです。

12月11日〜2月24日

期間は結構猶予ありますね。

 

もう一方で、オーナメントは12月15日〜1月6日に針葉樹から入手でき、レシピは風船で入手できるそうです。こちらのほうが期間短いですし、いつも最終日バタバタしているので早めに済ませた方がよさそうですね。

オーナメントは赤、青、金の三種類。金は他の二種類より出てくる確率は低いそうです。

 

あと、24日?はジングルが出てきてクリスマスの限定イベントあるのかな?多分、住人にプレゼント配るとか?

31日はカウントダウンイベントもあるらしいですね。

 

12月15日〜エイブルにてクリスマス衣装追加、26日〜商店にて年越しアイテム販売開始。ちなみに今売ってるクリスマス限定アイテムは全8種類らしいです。

 

今月はやること多すぎて…なかなか整理できないですね😅

抜け落ち青いと思いますが、忘備録として参考にしてみてもらえたら嬉しいです。