できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

お財布

昨年末、今使っているお財布に穴が空いたので、新たに調達することにしました。

 

みなさん、風水って気にしますか?

私は割と気にします。

 

一応風水的にいいと言われているのは長財布で、ベージュや白、金、茶らしいですね。あとは女性はピンクで、男性はグレー。

あとソフトレザーやクロコなどがいいらしいです。

 

そして購入時期的には冬〜春がいいらしいです。

 

それと、風水関係ないですが、運動不足解消のためにも買い物の際出来るだけ薄型で軽いのがいいな〜と、いうことで選んだお財布がコレ↓!

 

 

 

 

え?なぜ二つかって?

一つはお金を家で保管しておく用です。

一つは持ち歩き用。

一応、上のファスナー型を持ち歩き用にしようと思ってます。

利便性の都合上。

 

でもって、使い初めは絹とか?に包んで枕の下に敷いて寝るとか、はじめしばらくは多めにお財布にお金を入れておくとかいろいろ言いますよね。21万がいいとか買いてあった記事も見かけました〜。

 

が、21万持ち歩くのは怖いので、5〜6万ほど最初は入れておこうかな、と思ってます。入れっぱなしはダメで、ちゃんと使わないとダメらしいです。

あと、今年2021年の場合1/16と3/31が財布を使い始めたり購入したりするには吉日が重なってていいらしいです!

 

財布新しくされる方、良ければご参考に。

 

 

ちなみに福袋、結局↓三つ買いました😅

節約を固く誓ったというのに、心弱くてごめんなさい!どうしても食べたかったんだよ〜。楽ちんしたかったんだよう。外食気分味わいたかったんだよう😭

 

 

 

 

 

1番目の松屋と3番目の海鮮福袋は楽天のなかでも結構、人気の福袋らしいですね。

楽しみだ〜❤️

花畑牧場の福袋も買ってます😅

四種類全部合わせて20602円になります〜。

しばらくは今回の購入品メインで生きていきます。5月まではマラソン完走しません!

5月は私の誕生日なので、OKとします。