できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

楽天ゴールドカード、検討してみた

…結果。

 

やめました。

というか、保留。

 

もともとポイントが欲しいというか、根本的にはお金を貯めたいんですよね。

 

楽天市場のお買い物年間10万でゴールドの方がお得!

そして、なんだかんだでそれくらいの金額になるだろうとは思う。

でも、他の店や楽天Payのチャージや楽天西友ネットスーパーでゴールドがお得!てことがなければあまり意味がないかな、と。

楽天、お得!てときもあるんだけど日用品とかだとAmazonの方が安い時も多いんですよね。よほど値段に違いがひらいてなければ楽天使うけど。Amazon、ワクワクしないんだよね。見てて。

 

年が10万8000円以上でゴールドの方が得!とのことですが、それくらい買ってちょうど2000円くらいなんですよね。ゴールドだと2%うわのせらしいので。

 

そもそも出費を減らす方向に持っていきたいのに、なんか意味ないかな??

ということで、ゴールドカードはこれから2年ほど楽天でどの程度買い物するか、鑑みてから決めることにしました。

ふるさと納税も旦那の名義でしたかったら私の名義で発注できないらしいし。

 

それよりも、普段のクレジットの引き落としを楽天銀行に変更したら楽天カード楽天銀行引き落としで+1%らしいので、そっちを変更してみることにしました。

生活資金のメインは旦那の口座だし、私の給与は貯蓄にしたかったので、クレジット引き落とし口座と給与振り込み口座、わけたかったし。

 

正直、面倒だなぁ。。。とは思いますが、手続き頑張りますー。そして、極力効率的にポイントを集めれる体制を作り上げようと思ってます。なんとなく整理できたら、またブログに書きたい、と思ってます。

 

また緊急事態宣言出るみたいですね。

学校はあるっぽいですけど。今のところ。

いるのも疲れるし、いないのも心配だなぁ。

今までは学校から出なかったけど、これだけ増えるとどこかから出てきそうだなぁ、と。。。