できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

今週のお題「鬼」

今週のお題「鬼」

 

 

皆さん、節分みなさんいかがお過ごしされたでしょうか。

 

いっき食べ用に極力安い恵方巻きとお楽しみように別途近所のスーパーでカットされた小さいけれど豪華な海鮮寿司を買ってきました❤️

あとは前福袋でやってきたしゃぶしゃぶ用たこ使ってたこしゃぶならぬたこ鍋?

子供たちは納豆巻きにナゲット。

 

写真でも撮れば良かったのですが、忘れてしまった😅

 

我が家でコレ↓を袋ごとまきました。

 

 

 

昔は福豆をそのまままいていたのですが、片付けが面倒くさくて…しかも拾い忘れて後日踏んづけてさらに面倒なことに…ということもあったので、ここ数年は小袋の豆を買って、そのまままいています。

 

しかし、鬼滅の刃と豆まき。最高の組み合わせですね。鬼滅といえば!ウェハースとビックリマンチョコ、鬼滅シール付きのが出てるみたいですね。 

見つけたので、子供たち用にゲットしてきました♪何かの時に餌にしましょう♪

多分鬼滅人気、多少落ち着いたのかな?とは思いますが我が家ではまだまだ大人気。

最近は鬼滅を題材に自力でかるたを作ってます。多少無理やり感ありますが。

まだ未完成ですが、できたらまた記事にしてアップします♪