できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

1月家計簿

1月分の家計簿の集計ができたので、公開したいと思います。

 

食費日用品 6万8296円

本、教育     2754円

通販サイト  4万8312円

自転車    2万2306円

交際費      1778円

衣服        2780円

携帯        5540円

ゲーム       2658円

--------

 

計       14万8884円

 

--------

 

携帯        5540円

習い事    13万0740円

旦那カード  5万6946円

銀行引き落とし 8772円

 

旦那のカードにはインターネットや電気、旦那分の携帯電話、子供と一緒に本屋に行って本を買ってあげた代金も含まれています。いうほど無駄遣いはしてないであろうと思われます。どちらかというと私のほうが無駄遣い多いかと。。。←おい??

引き落としは給食代です。あまり気にしていなかったけど意外と高いのね。。。うちの子スキキライ多いから、ずいぶん残しているだろうにもったいない。。。と思ってしまった。

 

ということで35万0882円が今月の使用金額です。

この金額にはポイントのキャッシュバックとかポイント使用とかは一切加味しておりません。ややこしいので。。。

あくまで合計金額ベース。とはいえ、WAONカードはチャージ段階で計上されていて、使用している段階では計上していないのっで、実際はプラス2万くらいかな。

 

イベント費はほとんどなかったとはいえ、12月よりだいぶ落ちているようなのでとりあえず一安心、です。

今月も油断せずに今後必要になってくる教育費のために楽しくけちけち頑張りたいと思います~。