できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

お題「花粉」、第二弾!

今週のお題「花粉」

 

滅多にお題記事を第二段までかかないのですが、花粉症が身近な問題すぎて第二弾いっちゃいました。

 

花粉症。

 

目の周りはかゆくなるは、鼻水も出るはくしゃみもでるはろくなことありません。

が!ひとつだけあるいいこと。。。

 

花粉症でつらそうにしている間に、子供たちが布団式やら皿運びなど、手伝えそうなことは進んで手伝ってくれること。

といっても勉強は進まないのですけどね(涙)

 

いつもだと効果が薄れるだけなのですが、たまになら~っとひどくない日もわざとつらそうにしている日もある水城でした。

 

が、今日は本当につらかったです。

目の周りがマジでかゆいし、花が詰まる。。。。あ

 

明日ちゃんと仕事できるか不安だ。。。