できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

長女、誕生日

今日は3.11、東日本大震災であると同時に我が家では長女のお誕生日でありました。

私はその数日前から破水して病院にいたのですが、陣痛促進剤している真っ最中に大揺れが来たのが

ついこの間のように思えてしまいます。

 

まだ仮の住まいのままの方々もたくさんいるそうです。

亡くなられた方に冥福をお祈りし、また残された方々の日常が穏やかな日々であることをお祈りします。

 

不謹慎と思う方もいるかもしれませんが、事実誕生日だったので軽くお祝いしました。

本格的には休みの日にお祝いしようと思っていますが、ミスタードーナツを買ってきて夕飯は長女の好物にして。

 

こうやって誕生日をお祝いできること自体、本当にありがたいことですよね!

そして長女のリクエスト通り誕生日なので今日のお勉強は学校の宿題だけとなりました。

受検させようお思っている親としては正直微妙ですが。。。