できる教育ママになりたい!ズボラ主婦のつぶやき、あれこれ。

子育て、教育、趣味など日常のさまざまなことを書き留めています。

お題「告白します」

土曜はいつもパートなので旦那に子供たちの勉強を任せてパートに行っているのですが。。。

 

現場を見ていないのでわかりませんが、おそらく答えをそのままわたしてわからなかったら本人に丸付けさせて、納得しないまま答えを映して終了っぽいんですよね。

これでいいのか?いいわけないだろう。なにやってるんだ、ばかやろ~!!!!!

 

…と、どっかで吠えてみたかった。

 

子供に怒っているというより旦那に腹を立てております。

子供からしたら間違えたらうつして完了。

そんな思考回路になっても仕方がないんですよ。すくなくともうちの子的には。。。

自分で回答見て理解した上で直しをする、なんてこはまだできません。

でもそれを見越したうえで解法を伝えるとか何かできたんじゃないでしょうか、と思わずにいられない。

もう本人寝ているので文句も言えませんが。

 

しかも宿題の個所でまるまるやっていない教科もあるし。やってないのは仕方ない。

何をチェックしてるんだ。

 

それならまだしも、それでみんなでアマゾンプライムのアニメを二本も見てたとか何してんだふざけんな!

ですわ。

次女が気性が荒いので、機嫌が悪くて大変だったのはわかるけど。。。

あまりにもグダグダすぎる。

とってもイライラな本日でした。

 

あ、学習記録2週間ほど飛んでましたね。

一週間くらいではあまり内容の移り変わりがわかりにくいので、月末にまとめて記録付けることにしたいと思います。

特別書きたいことがあったときはちょこちょこ別途記録書きます。

 

そして、ここにきて、今週のお題「告白します」

イライラ&ムカムカのあまりにこっそりファミリーマートのふわしゅわスフレプリン、こっそり食べちゃいました。

ごめんなさい~。

 

 

f:id:mizuki1982:20210221015931j:image

 

前置きがながいですな。あはは。

とってもふわしゅわでおいしかったです❤️